日録・明日も平和

平和ボケした僕らのための日録。20代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

20161013 内田勘太郎 今池TOKUZO

珍しく、ブルースのライブに行ってきました。 「ナゴヤ事始め 其ノ十八」 …というのもゲストが敬愛するお二人だった(THE BACK HORN・菅波栄純、岡峰光舟)だったので。ミーハーですみません。東京、大阪ではこのセッションが行われていてすごく羨ましかったの…

メンヘラ女と無神経男

大森靖子とyogee new wavesのベイキャンの炎上?の件だけど、俺はまぁどっちのファンでもないからどうでもいいんだけどさ。メンヘラの言動に突っ込んだ時点でyogee側の負けだと思った。何言っても負け。 普通はさ、メンヘラを前にしたら身構えるよね。音楽業…

自分を乗り越えて行け

気に入らないものがあるならばそれを潰すのではなく、それを超えていかなきゃいつまで経ってもそのままなんだよなぁ。 あーもー無理って諦めてはダメ。それに、相当長い道のりだってことは覚悟しなければいけないけどね。

なんかもつれ込みそうだな。

辞めたい意思は伝えたが、年度末は忙しいのでもつれ込みそうだな。しまったなぁ。どうしよ、新しい会社になんて言おうかな。

ここ数年の音楽を聴く環境の変化。

店着日にこだわらなくなってきた。むしろ、CDを買うことにこだわらなくなってきた。 でも、聴きたい曲は多い。星野源、Perfume、桑田佳祐。最近リリース続きだね…! まぁ、見事に全部アミューズ所属じゃねぇかって話だけど。 星野源、桑田佳祐は真新しさとい…

次のステップへと!

足を進めるわけであります!! わー、面接がんばろー。

居残り前提の会議が続く。

今日は18:30から会議。(隣県にて8:00始業) 明日は17:00から会議、からの支店トップの昇進祝い(笑)食事会。 …解せんなぁ。こりゃ、途中で寝るかも。説教おじさんの巻き込み事故なんかにあった時には鼻血出ちゃう。幸せの尺度が違うんだろうか。幸せは長さで測…

歯って大事だよね。

最近テレビ見てると、平気で歯がない人が出てくるなぁって思った。非常に偏り・悪意のある番組ばかり観てるんだけどね。月曜から夜ふかしとか、水曜日のダウンタウンとか。なんだ、曜日名を番組に入れると番組のスタイルが尖っていくの?そういえば、昨日の…

9mm漬けの日々

今年の上半期最高のアルバムは9mm Parabellum Bulletの「BABEL」で決まりですな。ていうか、それしかほとんど聴いてない。10曲30分ちょっとで聴けるわりに、構成が複雑で凝りまくりだから、ガンガンリピートキメてる。9mmの「今」の状況と照らし合わせて聴い…

おっ、ついに!?

むかーし、ちょっと(嘘、めちゃくちゃ)好きだった子のLINEの苗字が変わってた。お、ついに結婚したのか!おめでたい。だけど、ここ数年全く連絡してなかったし、なんか急にメッセージ送るのも「え、なんか影でずっと監視されてたの、キモ。」なんて思われる…

ボーナスもらって仕事辞めっぞ〜

なので、6月末に退職願を出すぞ〜。 7月に辞めて、8月から次の職場で働くぞ〜!!宣言しないと辞める辞める詐欺になっちゃうからな。もうすでになってるところあるからな。

そして最後は思考停止

政治発言とかそれに近い発言するな、っていわれようが、考えるのをやめたらおしまいじゃね?あれはダメこれはダメじゃなくて、少しでも可能性を見出そうとする努力って必要じゃない?ってことで僕は考え、発信し続ける。

インスタでもツイッターでも、いる本当にウザいやつ。

バズらせたいがために、公式から画像やら文章をコピペしてタグを大量につけてるやつはなんなんだ。お前からの情報なんていらない、鬱陶しいぞ!!

久しぶりにミッシェルの動画観てたら

カッコ良すぎて射精するところだったわ 世界の終わり / thee michelle gun elephant - YouTube

脳みそをとろとろに

脳が凝り固まってきたな。 否定的になってはならぬ。 柔軟になりたい、もっと。

プレミアムフライデー、年度末決算期により無事爆死

なんて思ったんですけど、プレミアムフライデーの意図は「月末だろうがなんだろうが、仕事を早く片して早く帰って幸せな週末を送ろうぜ」ってことだから、「年度末なんだから忙しくて早く帰れねーよ!!」じゃなくてそれを見越して前だしで仕事の調整しろよ…

仮に月残業80時間やってるなら、

2人ないし3人分の残業代でもう一人雇って雑務やってもらった方が方が全員平和じゃね?? 繁忙期だけなら派遣形式にすればいいし、雑務するのにも教育が〜っていうならマニュアル作ればいいし、作る手間がーっていうならその人が無能だし、結局苦しんで死ねっ…

勤続5年になりますが。

夜更けの囁き5周年ってことは、将司がZIP-FMでレギュラーやってたのも5年前で、リヴスコール出たのも5年前っつう話か?発売前のサカスプで、クアトロの1曲目からシンフォニアやってたのも5年前なのか???うひゃー— たに (@taniline_en3) 2017年3月30日 働…

体力落ちたなぁ。

火曜日にTHE BACK HORNのライブに行って、覚醒→上海狂騒曲という素晴らしい流れがあったので、思わずモッシュゾーンへ行きダイブした。久しぶりにダイブしたから、途中で落ちちゃった。踏まれないように守ってくれた人、本当にありがとうございます。 体力落…

サカスプ落ちたよー

今日、第一弾発表があったね。 実は、¥3も応募してみたけど、実力も地位も名誉も、コネもないバンドだから落ちたよーーーー!! ただ、落選通知のメールがものすごく丁寧だった。 だから、いつか出たい。いつかじゃ出れない。来年も応募する。もっといい曲…

悪口と皮肉の境界線

文字だけでのコミュニケーションだと、どういう意図で発見しているのか分からない時があるよね。 「冗談冗談wwなに、マジになってるの?www」っていう後出しジャンケンをするのは簡単。 マウント取られた方はたまらんなぁ。気にしいはこれだから困る。

次のこと次のこと

どうしても次のこと次のことと考えてしまう。 寝る前も明日のこと、、、と考えたりしてしまう。もっというと休みの日の寝る前にはその次の日の仕事のこととかも。 未来について考えてそれを憂うより、今を楽しくいきてもいいんじゃないか?

形のないものに価値を感じろ

ハードウェアよりソフトウェアに力入れないと、中身すっからけになっちゃうぞ。 内面を磨かなきゃ外見も良くならないな、って思ったりする。

無理って言ったらそれはそれで怒るじゃないですか。

キャパを超えてまで仕事をしようと思っていないんですけど、それって良しとされていないので、非常にしんどいなぁって。

純粋であればあるほど

ブルーノマーズのインタビューが昨日流れてて、曲を作る時の話をしていた。 曲作りの時にパフォーマンスもいっしょに決めて、音楽だけじゃなくてまで目でも楽しめるようにしてる。歌っている時もすごく楽しい。そうでなきゃ音楽じゃないだろ?ってナチュラル…

曲作り

ネガティヴな気持ちの時にだいたい曲ができる。 割と今回その気分なので、いい曲ができそうです。

プレミアムフライデーってスベる未来しか見えないけど。。

そんなことするより、土日仕事をしている人(サービス業他)にもちゃんと休みを取らせてあげた方が経済的にも精神衛生上も良いと思うんだけどなぁ。 例えば火水を第2土日と制定して、店も一切あけない、とかね。 だいたい店舗よりネットの方が圧倒的に顧客とし…

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」 今年は、、、今年こそは、、、な目標。 転職(前半中に、今より休日の多い会社、勤務体制のしっかりしてるところ、給料は多少下がってもいい) 楽曲制作(6曲、ジャンルの違う曲) 旅行(広島・山口・九州もしくは北海道) 小…

一年が終わります。アジカンのライブに行った話。

火曜日にアジカンのライブに行って来たよ。珍しく、高校の友人と。彼は今までライブに行ったことがほとんどなかったが、今年やたらライブに行くようになったので、勢いで誘った。誘ってよかった。 中身については、、中学でどハマりして、高校卒業の時に少し…

今年の反省

と、その前に今年の目標を振り返りましょう。 結婚式を挙げる 転職 作曲(リフもの、アッパーなもの計3曲) 達成できたのは1.だけでしたね。とても残念。 2.は来年こそって感じで。本格的に職場の雰囲気がアウチな感じなので、是が非でも。働くフィールドはど…