tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

お休みでした

20160114の日録
今日は休み。
朝買い出し、帰ってからずっとベース。
THE BACK HORNの悪人を録音した。
以前と比べて録音する環境が違うため、手探り状態。スピーカーも思うように使えないため、音作りが難しい。
気づいたら夕方になっていた。無印良品で土鍋を頼んでいたので、それを受け取りに行く。ついでにPerfumeのDVDを購入。「いつ観るんじゃ」ってそのうち怒られそう、ひいい。女性の店員さんですごく素敵な人がいたけど、服装のチョイスがすごく微妙だった。なかなか今時珍しい。
土鍋が使えるということで早速鍋でも作ろうかなーと思っていたら、「吸水性がいいので最初は必ずおかゆをたっぷり作ってください。」とのこと。思わぬ罠がこんなところに。ていうかすでにご飯炊いているよ、、ということで、急遽野菜炒めと麻婆春雨と味噌汁を作る。美味かった。食べ過ぎた。早く土鍋使いたい。

明日仕事行きたくないなぁ〜。
この前の友人との集まりのときに休みがうんぬん〜って話になって、「えーっ、休みないじゃん〜」みたいな話になった。そりゃなるわな。皆さん大企業ばかりなので、気がひける。グヘェ。