tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

出汁の効いた雑炊は蒸して食べろ

20160116→17の日録

16日。仕事。

これは良くない傾向ですね。仕事のことはあまりつぶやきたくない。

終わってから飲み会。
意識高い系のおじさんたちに囲まれて飲み会。なんというか、考え方がすごくポジティブ。
モチベーションとやる気は違う物差しで、モチベーションが高くてもやる気が出ないと、全く成果は出ない。だから、やる気を起こさせる職場が成果につながるんだ。
みたいなことを言ってた。
なるほどなぁ。

ブリと伊勢海老と牡蠣が入った鍋だった。出汁がすごく出てた。
雑炊は作って蒸らすと味がすごく染みて美味しいんだね、知らなんだ〜。

17日。仕事。疲れた。

夜鍋食べた。美味かった。

以下、テレビを見た感想。
おかずクラブのゆいPがもし、ガニ股で鼻を小指でほじりながら歩いて登場してきたら完全にマキシマム ザ 亮君。便所サンダル履いてたら完璧。

おしゃれイズム観た個人的な感想だけど、斎藤工のシャイで目を合わせないで話す雰囲気が9mm滝さんみたいだなぁって思った。髪の毛くるくるだし。


てなわけで、おやすみなさい。