tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

たなたなくじ〜♩

20160131→20160201の日録。

31日。
満足感と疲労感は背中合わせ。
明日が楽しみで眠れない日々から
明日が心配で眠れない日々が増えたなぁ。と仕事中に考える。

1日。
いい加減WindowsXPから移行せねば、と一念発起。まずは作業環境を整えよう。…といいつつ終わらず、打ち合わせ等々に巻き込まれる。
困ったもんだ。

奥さんとお金の話をちゃんとするようになった。よく本屋で目にする20代のためのお金の本〜みたいなやつを試しに買ってみてその話をするようにしている。
今日は休みだったので、結構読んでたらしい。うちの奥さんは物事を鵜呑みにするタイプでないのでこういう本を読んでも「ここはおかしくないか?」とか「やたら投資を勧めてくるなぁ」って思う性格なので、すごく助かる。

NHK Eテレ「0655」で月曜にやってる"たなくじ"をようやく観れた!