tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

ビールと減量

20160227→20160228の日録。

27日。
全然仕事が上手くいかなかった。打ち合わせと違うことがありすぎる。お歳暮で貰ったビール(アサヒスーパードライ)をついに完飲。美味しかったなぁ。社会人になってからもっぱらビール党になった。選ぶのが面倒というのもあるのだけれど、単純に美味しく感じるようになったわけです。美味しいご飯(つまみ)があれば、ビール全然イケる。やっすい居酒屋のつまみじゃ全然物足りない。ビールが美味しくない。と、思うようになったが、量を多く飲めるわけではないので悪しからず。

28日。
仕事。またしても上手くいかなかった、、ような。段取りが悪いのか、悪いんだろうなぁ。そうですよね〜。奥さんが作ってくれる弁当が本当に美味しい。唐揚げ、最高。アサリのしぐれ煮、最高。ご飯が楽しみになるから最高。量がなくても全然いい。あ、そういえば、半年くらい前が多分体重ピークだったと思うんだけど、そこから5kgくらい落ちた。もともと、ガリから普通のところから体重落としてるからね、ダイエットというか、締めたというか。だからね、もっとからだ絞ろうかねぇ、と。あと、体力つけたい。自転車通勤しなきゃ。