読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日録・明日も平和

平和ボケした僕らのための日録。20代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

年度末に馬鹿みたいに休みがない。

20160310→20160311→20160312→20130313の日録

10日。
休み。毎年年度末は全く休みがないので、今月は今日が最後の休みな気がする。ということで1曲作った。ギターからMr.bigみたいな、という要望があったので、応えてみた。この曲は歌詞も簡単に書けそう。あまり深く考えなくて良さそうだ。
タレがあるので、赤からの鍋を食べた。美味しかった。イチビキが作っているので、抜かりない美味さ。

11日。3月11日。5年前も金曜日だったような。早いな。当時は就活してて、履歴書を書いていた。愛知でも揺れがあった。大きくてゆったりとした揺れだったので、とうとう頭がおかしくなったのかって思ったら、地震だった。衝撃的だったなぁ。当時から、ネットの雰囲気を鵜呑みにしてしまう節があり、エア被災とはよく言ったもので雰囲気にただ呑まれていた。
今、東北はどんな感じなんだろうか、と思って未だに行けていない。夏あたりに行きたいなぁ。
やりたいことが未だに見つかっていないあたり、俺自身変わっていない。変われていない。ネガティヴな意味じゃなくてポジティブな意味を持たなきゃ転職は出来ねぇんだなって思っている。

12日。仕事。
電気工事士の資格を本気で取らなきゃなぁって思った。勉強するか。なんかそういう工事があって、やる気が出た。
アルカラと9mmの対バンのレポを書いた。前の記事(アルカラ「ばーばばばぁつあー3」開幕。9mm滝がバイオリン演奏初披露 - 日録・明日も平和)なので、良かったらご覧ください。こういう記事を書いてお金が貰えたらどれだけ幸せなんだろうか。なんつって。

13日。仕事。
またしても電気工事士が欲しくなる工事が。。。