tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

カメラを始めた理由と目標

お題「カメラ」

https://www.instagram.com/p/BF_mXPDIKXG/

北欧旅行から。ノルウェー・オスロ大学に咲いていたチューリップ。すごく綺麗に撮れましたね。

小学生の頃にカメラマンになりたいなんて書いたことをふと20年後に思い出して、Canonの衝動買い。新婚旅行に行くことも決まっていたため、記録用にと。


友人の勧めから、ダブルレンズキットは買わず、本体だけ買って、単焦点レンズと、望遠レンズを購入。一眼レフにしては、わりと小さいから、持ち運びも楽チン。

結論から言うとなぜ早くカメラを買わなかった!というほど。もっと写真をいろいろ撮りたいなぁ。上手くなりたいなぁ。

目標としては、ライブの写真を撮れるようになりたいですね。オートで撮るのではなく、全部マニュアルで。

インスタにあげた写真もクラウドiPhoneに取り込み、加工して投稿。楽しい。どんなことに関してもそうだけど、もっと早くから始めるべきだと思った。長続きする趣味にしたい。

…と、休みのない日々の中からつぶやく。昨日今日と事務所の片付けばっか。あとは、倉庫の片付けと床、トイレ掃除くらいか。まだ大変だけど。