tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

味噌カツ食べた in とんかつの浜田

f:id:asu_mo_heiwa:20160718121251j:image
金曜に奥さんが実家に帰って、土曜日に戻ってきた。晩御飯作るのもね〜って話になりそうだったから、久しぶりに「とんかつの浜田」に行ってきた。

とんかつの浜田
0566-83-0018
愛知県知立市弘栄2-25

隣が百才笑っていうラーメン屋なんだけど、断然とんかつの浜田に行った回数が多い。(百才笑はこってり系のラーメン屋なので、好きな人は好きだと思う。)

物腰の柔らかい大将が作るカツは噛むと甘みのある脂が、ジュワーと広がる。

定食を頼むと付け合わせの野菜とポテサラが付いてくる。ドレッシングはかかっておらず、謎のふりかけかかっているのだが、それが美味しい。

味噌カツ。名古屋メシの定番だが、ここの味噌カツを越えるものを食べたことがない。
ベタなところの矢場とんを食べるよりこっち食べた方がいい。

スーパードライ(小ビン)をお供にいとも簡単に出来上がってしまったわたしは、家に帰って気絶するかのごとく眠ってしまうのであった。(終)