日録・明日も平和

平和ボケした僕らのための日録。20代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

20161013 内田勘太郎 今池TOKUZO

f:id:asu_mo_heiwa:20161015092843j:image

珍しく、ブルースのライブに行ってきました。

 「ナゴヤ事始め 其ノ十八」

 

…というのもゲストが敬愛するお二人だった(THE BACK HORN菅波栄純岡峰光舟)だったので。ミーハーですみません。東京、大阪ではこのセッションが行われていてすごく羨ましかったので、今回休みを取ってゆっくり参加できて良かったです。

 

1.far from Misisippi 

2.Wolf

立て続けに2曲披露。インストなので、つなぎ目がなかなかわかりませんでしたが笑(内田さん本人も自虐してた)頭からお得意のスライドバー炸裂でした。

 

 

------------------------------------

…というところまで帰りの電車で書いたのですが、下書きのまま1年が経とうとするので、成仏させるために、セットリストだけ載せておきます。南無。

f:id:asu_mo_heiwa:20170915112931j:image

光舟は自身のシグネチャーモデル5号機を使用、エフェクターは写真の端にも写っているSANSAMPのマルチを使用していました。オクターブ踏もうとしてファズってたのにビビった(本人もおそらく)。

栄純はsuhrのストラトモデル、KORGのクロマチックチューナー、この歪み使ってた。普段のボードには組み込んでないエフェクターな気がした。

f:id:asu_mo_heiwa:20170915113254j:image

栄純の歌声が何曲か聴けてよかった。ええ声なんだよね。「親父が飲んだくれ〜」なんて替え歌してたり発売直後のwith youを栄純ボーカルで初聴きだったり。

ブルースかっこいいよなぁ〜ってなるライブでした。(適当な締め方)