日録・明日も平和

平和ボケした僕らのための日録。20代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

人生の岐路なんて大げさにいうけどさ。

MOROHAがやってるTOYOTA CH-RのラジオCMが、言ってることは分かる、そしてすごくいいこと言ってる。うんうん、すごく分かるんだけどまぁちょっと苦手なんだよね。

【C-HR】大人の選択篇 - YouTube

「これって別にCH-Rじゃなくても当てはまるんじゃね?」って思って俺はSUBARUのFORESTERを買ったんですけれども。こっちの方がかっこいいし。燃費はCH-Rの方が断然いいけど。

 

人生の岐路に立つなんて大袈裟に言ってみるけど、毎日が選択の連続だよね。私の“趣味”と言ってきたバンドもまぁメンバーみんなが結婚したり家族が増えたり転勤したりして。なかなか趣味に集中する、なんて時間が少なくなった。いや、むしろなくなった。ほんとはもっとやりたいこといっぱいあるんだけど、まぁ生きていくことが大前提になるわけだから、しょうがないよね。メンバー全員の人生を背負ってるわけじゃないし。背負い切れるほどのバンドじゃないし。

 

だけど、MOROHAが言うようにそれら全部かっさらう術を探している。答えが自分自身に見つかった時、MOROHAの音楽も苦手意識だとか捻くれた気持ち抜きに聴くことができるんだろうなぁ。