tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

コツはコツコツと

20160103の日録

午前。

ぐだぐだしながら洗濯。ベースを弾く。

ニコ動にベースの弾いてみた動画を上げているのだが、ここ半年くらい更新していないので、そろそろと思いTHE BACK HORNの「悪人」を練習中。

普通は、こういった「弾いてみた動画」は、動画と音源は別録ということが普通らしいのだが、自分の極限に挑戦という意味で一発撮りでいつもやっている。曲のチョイスが超マイノリティなので、再生数も伸びない。コメントもなかなかつかない。

今人気の星野源でも弾いてみようかしら。いや、弾きたいのよ。これも練習したい。ライブも観に行きたい。


 午後。

祖父の家へ。先月肺炎で入院したのだが、無事に退院出来てよかった。

でもここ数年で結構病弱というか、あんまりまともに話せなくなったので、結構精神的にくる。

…といいつつ、寿司をつまむ。なんと祖父不孝な孫だ。

母親と叔母に料理のコツを聞く。もっとなんか聞くことあったような…。

眠かったので、早めに帰る、、といいつつイオンの初売りがどんな感じか見に行く。1km圏内から入るまでに30分くらいかかったんですけど〜。しかも、ユニクロの極暖しか買ってない。なんとまぁ。あとは、目の保養をば、、と思っただけ。ここ数ヶ月のベストは、「ごめんなさいっ!」って手を合わせて謝ってきた子。絶対男をはべらかせてるぜ。あの子はなかなか越えられない。

そんなこんなで、4日からは仕事。ぐへぇ。