tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

LCCとご機嫌取り

20160215の日録。
仕事。
疲れるなぁ。ご機嫌を伺うって大変。本当に体力を使う。

新アルバム発表超嬉しい。

ただ、なぜ名古屋がない!!!ドームツアー期待。Perfumeでも、星野源みたいにチケット取れなくて行けないなんてことがあれば泣く。

今晩は、いろいろ考えさせられる飲み会だった。大手自動車会社とはいえ、この先安泰かと言われると、時代の流れに沿っておらず、そうもいかないのではないか。という見解。環境面が重要される昨今では、ライフサイクルコストをいかに削減した物作りができるかとか、安全面に特化した設備作りを最重要課題としないと、そりゃヒューマンエラーによって災害は減りませんよ、とか。考え方が違うなぁ〜、と思った。あと、論文付きの雑誌はやんでいて楽しいよね。改めて思った。