tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

“個”の押し付けが苦手

20160317の日録。
今日も忙しく仕事。でも、忙しい時こそ段取りが一気に決められるような。まだまだ月末まで続きそうだ。ナタリーの編集の人の本を読んでいるんだけど、なるほどー!って思うことが多い。ナタリーの記事はキモいほど早いこともあるし、「どうでもええわ!」っていう人や内容も幅広く流れてくる。でも、ライブレポとか早いから助かるし、某音楽誌のように編集者の個性を押し付けてこない(もちろんその個性が好きな人もいるけど)。だから、読んじゃうんだよね。あと、文章の書き方も独特。個性をあまり押し付けてこないということで、俯瞰の目線で書いてある。結構記事としてはその方がスッと内容が入って来やすい。あー、俺もそういう文章書けるようになりたい。