tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

年度初めですね。お金のあり方を考えようと。

20160401の日録。
報道ステーションの古舘さんが、退任ということで、彼の故郷の桜並木の映像とともにサックスの生演奏が行われてた。そのときの彼の解説口調というか、グッと引き込まれる話し方がさすがだなぁと思った。しっかり聴いていないと逃してしまうほどの情報量を短時間でつまらずに話せるのはなぜだろう。さすがプロ。この一言で片付けるのは失礼か。

年度が変わって今働いているところの年金の仕組みが変わる。確定拠出年金が本格化するわけなんだけども、ちゃんと考えなきゃいけないし、これからのお金のあり方についても明日からの連休でしっかり考えようと思った。
…の割にクレジット付きTカードの期限が3月末で切れ、手続きがうまくいっていなかったのでカード到着までに時間がかかるし、そのせいでポイントがなくなったら…と考えて、急遽イヤホン買ってしまうし、ちょっと焦らず物事を決めたい。本当は奥さんが欲しがっていたから、電動ドリルを買えばよかった…。