tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

IKEAと京都高島屋へ行ったよ。

20160403の日録。
大阪IKEAに行った。ちょうどいい感じのチェストを見つけて衝動買い。
IKEAの食堂で朝食。ソーゼージがものすごく肉肉しくて美味しかった。買ってこれば良かったかなぁ。
そこから京都高島屋に行った。駐車場が名古屋の都心並みに高い&道が狭い。そりゃそうか。
mina perhonenという小物や雑貨や服を扱う店でマグカップと小さな手提げを買った。包装の手提げもかなり凝ってて、これが製品と名乗ってもいいほど。
高島屋ではお土産と惣菜しか買わなかったけど、なかなか名古屋と惣菜のラインナップが違って面白かった。串カツとかあった。角煮肉じゃがと牛スジ煮込み串を買った。なかなか味が濃い。
大阪・京都の車の運転の荒さは名古屋以上だよな。車間があろうもんなら平気で割り込んでくる。厳しめ。
久しぶりに帰宅渋滞に巻き込まれる。奥さんが運転を代わってくれたりしたのでかなり助かった。写真はその時に撮った唯一の京都らしいものです。
f:id:asu_mo_heiwa:20160405013630j:image