tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

運命開歌ツアーチケットを家に忘れかけた。

やりたいことだけやって生きていきたいなぁ。そんなにうまくはいかないとは知っているけれども。20160408→20160409→20160410の日録。

8日。急ピッチで仕事をしてなんとかほぼ定時上がりを可能に。披露宴会場にての事前食事へ行った。美味しかった。店も昔ながらの…という感じだった。

https://www.instagram.com/p/BD8CFNiIKUN/

料亭なう

桜餅の下に魚が入っているんだぜ。

J-WAVEで9mm卓郎とFチョッパーKOGAちゃんがやってる番組で9mm新曲のLady Rainy流れてた。卓郎作詞作曲ということで、卓郎弾き語りツアーでやってた曲かと期待してたけど、やっぱり違うかな?でも、今までにない雰囲気のムード歌謡というか、雨のドライブにものすごく合いそうな曲だった。

9日。休み。こうも休んでばっかりだと、仕事したくなくなるよね。午前は名古屋へ。指輪のクリーニングをしてもらいに栄へ行き、このチャンスがないと行かないなぁ、ということでPerfume期間限定ショップへ寄るために大名古屋ビルヂングへ行った。ISETAN HAUSE・Perfumeハイヒールの白を奥さんに買ったよう〜!ねだられたわけではなくて、履いてほしいなぁっていう願望から。履きやすいらしいですよ。

一度家に帰って軽く食材の買い物。久しぶりにスガキヤラーメン食べた。あと、五目ご飯。美味しかった。

そこから、バンドメンバーに乗せてもらって再び名古屋へ。途中でCanonのデジ一眼を触らせてもらった。ほしい。旅行にも行くしさ。

ダイヤモンドホール、THE BACK HORNを観に行った。将司の声が不調そうだったけど、栄純がそれをカバーするようにコーラスをしてたし、「こーるあんどれすぽんす」のコーナーがあったりと楽しませてくれた。本当によかった。また別記事でレポを書きます。

https://www.instagram.com/p/BEAKjIpoKQj/

#THEBACKHORN #運命開歌 ツアー名古屋行ってきた!!栄純「こーるあんどれすぽんすすっぺ(福島訛り)」が超ツボだった。マツがドラム叩きながら「名古屋ーー!!!」って叫んだりここ数年で一番楽しそうだった。 #運命開花


そのあとにラーメン。またか。食べ終わってから気づいた。味はすごく好みだったけど、店員が…。

f:id:asu_mo_heiwa:20160411181314j:image

そして、自分のバンドの練習。眠さを通り越してフワフワしてた。いろいろ曲が形になってきた。

タッピング時の音作りが難しい。ギターが2人いて1人とフレーズをユニゾンさせても歪ませているから、どうしても埋もれる。ブーストとかせずにやった方がいいのかな。ビリーシーン的な歪みじゃちょっと不向きかな?と思ったり。
あと、弦をちゃんと変えてから練習しなさい、と自分に超言い聞かせてる。

帰りに今度はNikonのデジ一眼を触らせてもらった。こっちもいいなぁ。
帰って風呂に入って寝るAM2時。20歳前後の元気が無くなってきた。体力がないのか。

10日。仕事。午前中で終わった。でも、帰ってからは日中ずっと寝てた。ほとんど何もしていない。もったいない。気分が上がらない。