tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

いくら正論だと思っていても。

いくらいい着眼点と思っても、声が大きければ正論で、声が小さければ意味はない。
もっと声が大きくなれればなぁ、って思うことが多々ある。
それが、名声が欲しいっていう意味なのかな。
経験・経歴からくる説得力。大事だよなぁ。まだまだ磨きが足らない若造ですわ。

といいつつも、もうアラサーなんだな、と思うことも。
ビビる大木の"ビビる"の意味を10代・20代は知らない、とテレビでやってた。20代でも笑う犬観てた世代ははっぱ隊にビビるが二人ともいたのは知っているはずだけどなぁ。
だから、20代の大半がビビる大木の"ビビる"の意味を知らないんじゃなくて、「ビビる大木がコンビだって知ってる20代は街頭インタビューしている時間帯に街中をぶらついておらず、働いている」が正解なのでは?
どうも制作側のヤラセくさいアンケートだなぁ、と思ったりした。
嘘を増すメディア。