tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

休んだ時の引き継ぎがない。

こんなこと今時あるの?って思わされたエピソード。昨日休んで、今日出社し、お客さんのところへ行った時のこと。お客さんに「今週末の工事の説明資料を出してね」って突然言われて、は?ってなった。昨日どうやら決まったらしい。そこからのお客さんからの言われようが、ひどかった。上司と仲悪いんだねだの、仕事のやり方がダメだね。こんなんじゃ仕事も出せないわ。これじゃ来年君いないんじゃない?だの。まぁそう思うわな。俺もメモがなかったから知らなかった、なんてお客さんに言わせれば「知らんがな」って話だもんね。困った話だよ。少数でやってる会社だからなおさらこういうことがチームとしてできていないと意味がないんだよね。
はいはい、全部俺が悪いのさ。早く引退して隠居したい。でも隠居なんてできる時代になっているのだろうか20××。地獄でしかない。