tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

イエモンのライブ行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BHQatqPhZgH/

#theyellowmonkey 復活ツアーで立ち見席余ってたから名古屋初日観に行ってきた!!!ちんちこちんな夜だった!!!(吉井さんMCより)「イエローモンキーはもう解散しませーん!」だって!!また観に行きたい!!!ギブソン・サンダーバード欲しくなった!!


THE YELLOW MONKEY復活ツアー名古屋公演初日に行ってきた!!

仕事終わりに行ったので車が停められるかスーパー不安だったが、なんとか停めれた。物販行ったら超長蛇の列。諦めますた。
ちなみに、僕は今20代後半なので、イエモンをリアルタイムで見たことはほとんどありません。るろ剣の主題歌くらいの印象。中学〜高校で吉井さんのcall meがやたら流行ったり(とても暗い学生だったんだなぁと今思う、、笑)バンド組んでた友達の兄がイエモン好きで、その影響で39108ツアーのDVDをめちゃくちゃ見たり、というくらいの思い出。

会場は白くて半分透けたような幕に包まれてた。開演のカウントダウンとかもあって、それが始まるとあからさまに会場の熱が上がってて、テンションが上がった!!
一曲目から「プライマル。」
うひょーーーー!!!かっこいい!!!!そして、「楽園」!!!!これはあかん。

球根もやったし、バラ色もやったし、メンバー紹介のくだりが「おじさんだなぁ〜」と思いつつ、楽しかった。

イエローモンキーはもう解散しませ〜んとか言ってたから新作も期待。またライブで観たい。

一部
プライマル。
楽園
Love Communication
LOVE IS ZOOPHILIA
A HENな飴玉
LOVERS ON BACKSTREET
薔薇娼婦麗奈
球根
10 カナリヤ
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
二部
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 Romantist Taste
21 BURN
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM