tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

9mm漬けの日々

今年の上半期最高のアルバムは9mm Parabellum Bulletの「BABEL」で決まりですな。ていうか、それしかほとんど聴いてない。10曲30分ちょっとで聴けるわりに、構成が複雑で凝りまくりだから、ガンガンリピートキメてる。9mmの「今」の状況と照らし合わせて聴いてみるとこれまた泣ける。まだ聴いてない人は是非聴くべき。昔の9mmは聴いてたけど、最近のは…って人はなおさら聴くべき。メインソングライターの滝さんはまだまだすげー引き出し持ってるぞ。

9mm絡みでいうと、「眠り姫」の考察がTwitterでちょっとバズったりして、そこから繋がりができたりでなんか面白いです。リアルでは会ったことないですが。ていうか、いわゆる「オフ」で会ったことがない。会ったのは、6年くらい前のマニヘブくらい。この時はmixiで。すげー。今なんか全くmixi見なくなってるわ。こわっ。

んで、BABELツアーは名古屋、東京と行ってきた。今月は菅原卓郎ソロツアーにも行く。バベルツアーのレポでも書こうかね。暇だから。あと、記憶が掠れる前に。