tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

20110723THE BACK HORN 日比谷野外音楽堂

第2回夕焼け目撃者のレポをmixi日記より転載しました。震災後のライブで、栄純の「日本人、やられっぱなしじゃねーぞ!!」っていうMCが印象的だった。〜

1.レクイエム
2.蛍
3.涙がこぼれたら(いつものつなぎ、スラップがちょっとヴァージョンアップ?)

MC(マツ「無事に開かられまして(カミカミ)」)

4.アポトーシス(2番から走った?光舟辛そう…)
5.セレナーデ
6.羽衣
7.舞姫(つなぎがかっこいい)
8.ジョーカー
9.墓石フィーバー(将司、栄純の絵を指して「絵じゃないか」)

MC(「絵じゃないか」と指されビビったことをマツ、報告。将司「(マツは)絵みてぇなもんだもんな」。栄純、絵について説明。日本神話からネタを持ってきたとか。マツから「岡峰さん、なんかないすか?」光舟、困る。)

10.何もない世界
11.水芭蕉
12.夢の花(栄純、高音ハモリ。将司をフォローか?)

MC(マツ「後半戦も行きますよ」)

13.覚醒
真夜中のライオン(イントロリフ、将司「おぉぉぉぉぉぉ!!!」)
14.コバルトブルー
15.戦う君よ

MC(将司の中身のないMC、救急車が響き渡り場内爆笑。)

16.世界中に花束を

EN
MC(リリースのないツアー開催報告!)
17.光の結晶
18.無限の荒野


栄純側だったからか分からんけど、将司が曲中になに言ってるか分からんことが多々あった(笑)
しかしまぁ途中マニヘブ状態はすばらしい。
何もない~水芭蕉とか太陽のプロミネンスのデジャヴ(笑)
真夜中、セレナーデ、墓石がみれてよかった!!
蛍、覚醒はたまらん。
これだけでも圧巻。

羽衣って人気ねぇのかな?一番変態ベースなのに(笑)
罠、ブラックホールとかサニーが外されてるのが逆に新鮮だった、そんなライブ。

ちふれの曲(クリオネ?)はいつ聴けるんだ!!!

そういえば物販で例のごとくTシャツ買ったとき雨が降り出した。

さすが将司と思った(笑)

まさかの降水確率30%が当たってしまうのにビビり、コンビニでポンチョ買った(笑)

降らなかった。