tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

2017年秋のドラマ

火曜・監獄のお姫さま

THE クドカンドラマ。脚本はもちろん、キャストも台詞の言い回しも楽しい。伊勢谷さんが意外とクドカンドラマとの相性が良さそう。もっと連続ドラマにも出て欲しい。

 

水曜・奥様は、取り扱い注意

綾瀬はるかがとにかく可愛い。アッサリしている旦那役の西島さんに裏がありそう、とみんな勘ぐっているはず。その期待をどう越えてくるのか楽しみ。そのまま終わっちゃったらどうしよう。

 

金曜・この声をきみに

コウノドリみたいに医療系ドラマは苦手なので、たまたま観始めたんだけどかなり面白い。竹野内さんが超カッコいい。無骨な大学教授という役も結構ハマってる。麻生久美子ミムラが俺のドストライク。脇役がかなり堅い。杉本哲太さん、はいりさんがの安定さ。夫婦で「ゆあんゆよん〜」言い合うほどハマってる。中原中也の詩集読みたくなる。

 

妻と昔に観たドラマの話とかするんだけど、なかなか観てなかったわーとかそういう話ができて楽しい。