tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

世界が羨む

19日。おしごと。

休みなんだから電話なんてせずにメモ残してくれればいいのに、って上司に思った。

昼休みに、「日本死ね」のはてなの記事読んで、近い未来自分もそう思うんだろうか、思うんだろうなぁって思った。不安を煽られる勢。

3月生まれで苦労した(と思っている)勢だから、4〜8月生まれの子供がいいよね…って思っている。そうもいかないんだろうなぁ。

 

プリアンプ試したい。早くデモ音源出てほしい。あわよくば欲しい。

 

岡峰さんの絵、きた!!よくもまぁネチネチと描けるよね(誉めてる。)

でも、栄ズン先生の絵も好きなんだよねぇ。猫。いいよね。

 

20日。もちろん仕事。

なんか上手く行かないなぁ。段取り6割が出来ていないからなのか、でもツキが回っていないと思うべきか。

あ、式場の人と、ライブハウスの人にメール返信しなければ。。

 

アルカラのこと予習したよ。

キャッチーを科学するをようつべで見つけたことでアルカラを知って、そこから実はあんまり詳しく追ってなかったんだけど、「ギターの人変わったんだね〜!」ってくらい風貌の個性が強くなってるね。9mmの滝さんも側から見たらそういうイメージなんだろうか。

 

NHKの超少子化の番組見た。元大蔵省のおっさんが「財源が云々」言ってるところに社会学の古市さんが「あなたたちのせいです」とキッパリ言ったところがハイライト。

いろいろ検索してみるとじじいともがウデウデ言ってたりもするんだよなぁ。そういうことで、「日本死ね」につながるんだろうか。

 

希望が持てる社会になるといいよね。(超綺麗事言ってみる)

いや、でも本当に思っているからね。

ニッポンの未来はWow Wowだからね。