tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書き出すと止まらないが、きちんとまとまりのある文章が書けないよね。

旅録は、時系列を追わずに追って記載していこうと思います。 帰国後からの日録。 21日。 帰国。昼寝、洗濯等々。コインランドリーってすげー便利だね。 待ってる時間も新鮮でいい。 22日。 昼まで爆睡。ノルウェーとの時差が、8時間だからむこうの時刻では早…

おはこんばんちは、バンドの宣伝です。

¥3(エンサン)っていうバンドでベースを弾いています。 「生産性梅雨前線」という曲をアップロードしているので、ぜひ聴いてください。 ライブ版ですぞ〜!! eggs.mu 8月に名古屋で一番大きいライブハウス(Zepp Nagoya)でライブをしますよ〜!! まぁ、持ち…

北欧旅行1(気候編)

2016年5月15日から1週間フィンランドとノルウェーに行ってきました。 旅行記をつらつらと書いていきます。 気候は2〜3月くらいと聞いていたので、がっつり冬の格好をした。 しかし、晴れた日が続いたので、暑い時も。 あと、白夜のシーズンとはまだ言えない…

日録といいながらめっちゃサボってた。

サボってたっていうか、書く暇がなかったのよ。 いや、それほど日常が充実してた。いえい。 書ける内容のことをまたつらつらと書いていきますぜ。 前半は愚痴ですが。 まず、20160510〜14の日録。 10〜13日。仕事。連休取る前だからってこき使われるよね。 …

映画を一気に2本観たよ。

20160508の日録。仕事終わりにTSUTAYAへ。実はノルウェーがモデルとなっているアナと雪の女王を観た。久しぶりに、というかほとんど記憶にないレベルだから初めてディズニー映画をちゃんとみた。良かった。ミュージカルに対しての免疫がなく、むしろそれを笑…

月火水日金土

20160502〜06の日録。 2日。昨日の疲れが…。 3日。連休予定分は形になった。良かった。なかなかうるさい人が多かったが、終わればいいんだよ終われば。 4日。試運転確認、良好。良かった。 昼から買い物。急須を買った。ユニクロのジョグパンツが気に入った…

ライブをしました。

ゴールデンウィークの出来事を順を追って記述します。 20160501の日録。仕事→ライブ。早めに仕事が終わったからラッキー。 5月1日に新栄DAYTRIVEでライブした模様をまとめてみました〜*\(^o^)/*ベースアンプの上から録画した映像です。ぜひご覧ください〜! …

煤にまみれて

20160430の日録。煤が大量に降ってくる現場です。安全とは何か、ただルールで縛りつければ安全になるのか。上から物を言わせてしまえばそれが安全になるのか。そこを考えさせられる。指導じゃなくて指摘だけしてどうする。バンド練習。毎回だけど、集中力が…