tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島チャンス

9mm Parabellum Bullet公演日:2016/9/30(金)会場:広島クラブクアトロ (広島県)滝さんがツアーでパワー全開厳しそうだから、サポート+オープニングアクトを呼ぶそうだ。広島はなんと、THE BACK HORN将司。これは、行くしかないのか…!?

今度の連休の目標

広島に行きたい。長崎に行きたい。フェスに行きたい。(持ち時間が長いやつ)やっぱり土日休みがいいよなぁーーーーーーーってこの連休に改めて思った。もうすぐ連休が終わる。泣きてぇ。

お尻オーディション

毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部がオープニングのお尻オーディションしたんだって!!うちの奥さんが「出たかったわぁ〜」って言ってた。俺もそう思った。

アラサー猫ごっこ

俺、ソファーの背もたれの淵にうつぶせで寝転がる。↓妻、俺の尻をポンポンする。↓俺、興奮したのか、尻を上向きにピーンと立てる。なにやってんだか。。。

レコーディングしました(1日目)

昨日、レコーディングをしてきました。実に5年ぶりくらいなのではないのでしょうか。しかも、いきなり2日間で4曲録るという結構無謀かな、と思われた挑戦です。僕らのバンドは基本的に「無理をしない」というモットーがあるので、久しぶりにモットーをぶっ壊…

実現できるか?

1日何かやめてみて、それができたら自分を褒め、堕落した生活からさらばするために、決めたことを続けるための環境を作る。うーん。

笑いのセンスを磨きなさい。

中学校の卒業アルバムで寄せ書きみたいなのを書く欄があったじゃない?そこにお笑いのセンスのいい2人に「君は真面目な人間だから、もっと笑いのセンスを磨きなさい」と書かれた。彼らはもしかして夢を叶えるゾウだったのかもしれない。

夢を叶えるぞ。

靴を磨いて、募金をして、飯は腹八分目で。人が欲しがっているものを先取りするかぁ。…履歴書書かなきゃ!明日はバンドでレコーディングだ!!非常に楽しみ。

【バンド】ネットでの広告を考える【売れたい】

実績を作らないとやる意味はないからね。自分の所属するバンドに対してこう思うようになりました。まず、もう何年も名乗ってるこのバンド名「¥3(読みはエンサン)」ですが、いかんせんインターネット検索に引っかからない。でも、今更改名する気にもならない…

もうやる気ないなら資格を受けなくてもいいよと言われたので、

うん、やる気ないな〜って態度とった。これ以上頑張る義理もないので、筆記試験だけ残り一ヶ月頑張って勉強して受かるようにしよう。そしたら、会社も辞めよう。もっと違うことを仕事にしよう。今の働き方は相性が悪い。結局上司がアレだと苦しいのは自分だ…

いい加減自分に「生み出す」才能がないことに気づいたらどうだ?

忙しなく時が過ぎていく今日この頃ですが、最近僕思うんですよ。モラトリアム引きずった大学生みたいに。「あー、特に成功談もなくここまで生きてしまったなぁ。」って。かといって失敗してきているわけでもない。結婚もできたし、そういう意味では成功はし…