tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ撮影の練習。

ライブハウスで写真を撮る際に気をつけたい事や設定のまとめ | ケーワン・エンタープライズStaffブログ今週末はうちのバンドのドラマーが掛け持ちでやっているアニソンのコピーバンドのライブに行くので、参考にさせてもらいます。ちなみに、先月に別の人を…

味噌カツ食べた in とんかつの浜田

金曜に奥さんが実家に帰って、土曜日に戻ってきた。晩御飯作るのもね〜って話になりそうだったから、久しぶりに「とんかつの浜田」に行ってきた。とんかつの浜田0566-83-0018愛知県知立市弘栄2-25とんかつの浜田 (とんかつのはまだ) - 三河知立/とんかつ […

市民文化センターを使わない手はないよな。

昨日はバンドのデモ録音をしました。歌録音です。初めて、市民文化センターみたいなところを使ってみました。D社やA社の本社を構えるK市はさすが、財力が半端ない。施設がかなり綺麗だった。しかも、こういう市の施設の音楽スタジオでは備品の整備なんて定期…

昨年度の出勤日数調べたら、、

代出含めて321日でした。もう挫折していいよね…?

そうか、フリーランスか!頑張れ、超頑張れ!!

40社も落ちるってことは多分高望みしすぎ。程度下げればどこでも受かるはず。一回どこでもいいからサラリーマンとして働く苦しみを味わうべき。でも、サラリーマンってちゃんとお金入るからねー。お金が確実に入る保証もあるし。あと、実家は最高だぞー、く…

ドラムの編曲ってどうやんの?

ついにバンドでレコーディングをやろうって話なんだけど、いざ本番って前にデモを作ってるわけさ。基本的に宅録で、ボーカルは音程確認の意味も込めてMIDIで打ち込み。ドラムは個人スタジオでハンディレコーダー立てて生音録音してもらってる。んで、GarageB…

イエモンのライブ行ってきた。

#theyellowmonkey 復活ツアーで立ち見席余ってたから名古屋初日観に行ってきた!!!ちんちこちんな夜だった!!!(吉井さんMCより)「イエローモンキーはもう解散しませーん!」だって!!また観に行きたい!!!ギブソン・サンダーバード欲しくなった!! T…