tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

消費するだけじゃつまらないんじゃ

20160425
疲れて、すぐ寝てしまう。連休の工事もあるからまだまだ休めない。というより、新婚旅行行ったら本当に仕事辞めたくなりそうだな。笑

20160426
日中は結構な暑さだった。そろそろ、ヒートテック着てる場合じゃねぇ。
9mmのアルバム「Waltz on Life Line」を購入。視聴会で聴いたとおり、非常に盛りだくさんなアルバム。メンバー全員が作曲をしているため、それぞれの顔が浮かんでくる。滝さん曲はそれはまぁザ・9mmな曲になる。卓郎曲は歌メロの映えるアレンジ。ちひろ曲はいろいろネタが放り込まれて思わずニヤニヤしてしまう。カズ中村曲はまぁわざとなんだろうけど、ストレートな曲がほとんどだからまぁまぁ、、4人の中では、一番ピンとこなかったなぁ。クアトロシングルの時からそうだったけど。

20160427
銀行口座を開設した。今年の貯金目標は昨年度分を取り返す意味でも150万円くらいの勢いで行かなきゃなぁ、、大量消費をするのは新婚旅行までだ。
サカスプの第3弾発表があった。滝さんが先行視聴会の時にjamming O.P.でまた名古屋に来ます〜ってさりげなく言っていたのはこれだったのね。バクホンと同じ出演日だった。行きたい。
今回の発表では他にもアマバンドとかも発表されていた。大して努力もしてないくせに、嫉妬心だけは一丁前にあるから、知ってるバンドが出ることが決まると非常に悔しい。いや、そもそも応募しろよって話なんどけど。音源すらねぇってのは非常に心苦しい。しょぼいものだけど、曲を作るものとして、生産をする者として、生きた証(音源)がないというのは、悲しい。録音しなきゃなぁ。ドラムの録音だけでもお願いできれば、あとはなんとかできそうなんだよな。あとは俺がちゃんと休めれば、、今年の目標はまだまだ生まれそうだ。計画を立てづらい職についたのが本当によくない。