tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

レコーディングしました(2日目)

8/15はレコーディング2日目ですた。
 
1日目に全曲ベースは録音したので、演奏する出番はなかった。一応パソコン持っていっただけ。軽かった。
 
この日のスケジュールはこんな感じ。
バッキングギター 2.5h
リードギター 1.5h
ボーカル 2h
コーラス(ガヤ) 1.5h
ということで予定8hより0.5h早く終わりました。
 

バッキングギター

f:id:asu_mo_heiwa:20160818181129j:image
ライン録音実施。
音作りが今後の課題になりそう。
レスポールらしい音を出した方がいいのかな。
 
 

リードギター

f:id:asu_mo_heiwa:20160818181135j:image

超絶好調だった。
ちょっと昼飯食べてる間に1曲終わって、もう1曲もすぐ終わった。
ナイス。
 

ボーカル

やっぱりピッチ取るの難しそうだな。

音程確認やって本当に良かった。

 

コーラス(ガヤ)

ほとんどお遊びみたいなテンション。
メンバー全員で同じパートを歌うってところで、
歌に自信のないドラムが1オクターブ下げて歌うっていう思わぬハプニング。
しかし、これが意外といい感じになったので採用。
 
効果音とか録音した。楽しかった。

 

そんなこんなで

 
f:id:asu_mo_heiwa:20160818181159j:image
お疲れ様でした。
 
その結果がこの動画です。

www.youtube.com

4曲録音して残りの1曲はPV作ろうかなって考えています。

 

それではまた。