tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

バンドマンのスキャンダル

20160107の日録
世間は川谷絵音ベッキー♩#の話題で持ちきりですな。

それをリアルタイムでスクープし、MCで話題としてたアルカラ稲村氏にワロタ。

アルカラのツアー名古屋編当たった。
対バンは9mm。
ダイヤモンドホールで9mm見るのは約8年ぶり。凛として時雨との対バンツアー「ニッポニア・ニッポン」以来である。
何度かダイヤモンドホールでライブを行うことがあったが、チケットが取れなかった。が、今回取れたということは、9mmの人気が、、、いや、ファンの年齢層が上がり、平日行けねぇ、、、っていう人が増えたのだろうか、、、。

話は戻って、バンドマンのスキャンダル見ると思い出すのは、ストレイテナーホリエ氏とPerfumeのっち氏の記事、、、に載ってた長身・パーマヘア・ちょっと顎がとがっていて目線が入っているがどう見たって9mm菅原卓郎である。
f:id:asu_mo_heiwa:20160107224923j:image

これな。(写真右上)

Perfumeファンとしては、記事本編気にしろよって話だけど、テナーも好きなので、けっこう複雑な心境だったなぁ〜と。

んなこたぁどうだっていいんだ。

この記事読んで、速攻で本注文した。わざわざ本屋で。

楽しみ〜。

七草粥を初めて食べた。
…おかゆですね!!

[matome.naver.jp/m/odai/2138893218629523001:title]

七草粥を食べる理由に正月で飲み食いした胃を休める
ってこれ、正月だからって飲み食いしなければいい話ではないか?

はい、どうでもいいですねーーーー。

仕事すると頭痛いんだよね〜〜頭っつうか後頭部というか、脳というか、、、ハーーーーヤダヤダ。

亀田音楽専門学校好きなんですよね。
観てから寝る。

おどるポンポコリンのBメロ「いーつだって\パンパン/」って合いの手。これ入れたメロ考えたい。
あと、「ドン、ドドン\オイッ/ドン、ドドン\オイッ/」みたいなやつも欲しい。
Bメロ大事よなぁ〜。

いきものがかりの「風が吹いている」はBメロ始まりなのか。ふむふむ。

それでは、また明日。