考える人
20160122→20160123の日録。
22日。仕事。
いろんな現場に行く。人と話すのは楽しいんだけど、そこから仕事につなげようとすると気持ちが辛くなるんだよなぁ。
帰り道でラジオ聴いてた。
BUMPの新曲聴いた!!
— たに (@taniline_en3) 2016年1月22日
シンセのクセが強い(千鳥ノブ風な感想)
なんか、BUMPが歌わなくてもいいんじゃないか?っていう曲調だったなぁ。
んー、どうしても固定概念が抜けない。
エフェクターの話。
さらにバイオリンでもプリアンプとして使用可能です。
— kaz kawamura (@ninevolt) 2016年1月22日
つまり、今年も攻めます。
実機とBJF本人が私たちのブースでお待ちしております。 pic.twitter.com/EoycTHSneE
小さいカッコイイでおなじみOne Control社の新エフェクター。
待望のベースプリアンプの発表があった。ぜひ試したい。そしてあわよくば・・・。
ベースドライブは以前弾いたことがあるけど当時はピンと来なかったんだよなぁ。
今もだけど、ローよりハイのガリガリ音が欲しいんだよね。ギターに負けないような。
そういう意味で買わなかったけど、今はいろんな歪みを試したいなぁ。
久しぶりに楽器屋に行こうかな。
僕はノートを貸さないで「僕の努力でお前らを卒業させる気も義務もない」とハッキリ言う
— 厚切りジェイソン@書籍発売 (@atsugirijason) 2016年1月22日
https://t.co/S929djWUo2
厚切りジェイソンさんの言ってることは、本当に僕のモヤモヤをすっきりさせてくれる。どうしてもいい人演じちゃうから、こんなこと思っても口が裂けても言えなかった。
魔女の宅急便見た。
つらいこともあるけれど、私はこの街が好きです、って言い切りたい人生だった
— たに (@taniline_en3) 2016年1月22日
こうやって、悲劇のヒロイン気取るのが特技です。
23日。仕事。寒い。雪降ってきた。
忙しすぎて星野源のチケットを取れなかった。電話すらできなかった。あーあ。
イエモン復活で再注目、吉井和哉楽曲の特徴とは? バンド~ソロの作風を分析 https://t.co/5PBwJwvlTu
— RealSound(リアルサウンド) (@realsoundjp) 2016年1月23日
吉井さんのコード進行好きなんだよね〜!ってことはデビッドボウイもハマるってことか…!? バクホンのコード進行は王道進行と吉井さんからやっぱり影響受けてるんだなぁ〜って印象。
晩ご飯に困ったので、煮物作った。
- 鶏肉(こぶしひとつぶんの量を消しゴムサイズに切る)
- 油揚げ1.5枚
- 豆腐1/4丁
- 人参少し
- えのき少し
- 醤油大さじ3
- 酒大さじ3
- みりん大さじ1
- 砂糖大さじ2