tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

考える人

20160122→20160123の日録。

22日。仕事。

いろんな現場に行く。人と話すのは楽しいんだけど、そこから仕事につなげようとすると気持ちが辛くなるんだよなぁ。

帰り道でラジオ聴いてた。

なんか、BUMPが歌わなくてもいいんじゃないか?っていう曲調だったなぁ。

んー、どうしても固定概念が抜けない。

 

エフェクターの話。

小さいカッコイイでおなじみOne Control社の新エフェクター

待望のベースプリアンプの発表があった。ぜひ試したい。そしてあわよくば・・・。

ベースドライブは以前弾いたことがあるけど当時はピンと来なかったんだよなぁ。

今もだけど、ローよりハイのガリガリ音が欲しいんだよね。ギターに負けないような。

そういう意味で買わなかったけど、今はいろんな歪みを試したいなぁ。

久しぶりに楽器屋に行こうかな。

 

厚切りジェイソンさんの言ってることは、本当に僕のモヤモヤをすっきりさせてくれる。どうしてもいい人演じちゃうから、こんなこと思っても口が裂けても言えなかった。

 

魔女の宅急便見た。

こうやって、悲劇のヒロイン気取るのが特技です。

 

 

23日。仕事。寒い。雪降ってきた。

忙しすぎて星野源のチケットを取れなかった。電話すらできなかった。あーあ。

 

吉井さんのコード進行好きなんだよね〜!ってことはデビッドボウイもハマるってことか…!? バクホンのコード進行は王道進行と吉井さんからやっぱり影響受けてるんだなぁ〜って印象。

 

 

晩ご飯に困ったので、煮物作った。

  • 鶏肉(こぶしひとつぶんの量を消しゴムサイズに切る)
  • 油揚げ1.5枚
  • 豆腐1/4丁
  • 人参少し
  • えのき少し
  • 醤油大さじ3
  • 酒大さじ3
  • みりん大さじ1
  • 砂糖大さじ2
醤油と酒多めでちょいと辛めに。
 
奥さんと仕事について話す。
以下、そのときに見たサイト多数↓
[http://biz-shinri.com/there-is-no-work-i-want-to-do-2941:やりたい仕事がない人の運命が1年で変わる4つの選択]

[http://biz-shinri.com/job-i-want-to-quit-7525:仕事辞めたい!と言えない気持ちをスッキリ解消させる方法]


何を暗示しているのか分からないけど、そこに向かっていけって言う意味で捉えてOK?

カメラマンになりたかった、漫画家になりたかった、アナウンサーになりたかった、バンドマンになりたかった。それで食っていくような。努力?してねぇなぁ。

「考える人」というタイトルで中学の卒業文集に書いた記憶がある。
中身は覚えていないので、たいした内容じゃなかったのであろう。
そろそろ、考えるだけじゃなくてその結果について行動しなければいけないね。(おせーよ)