tanibase hatenablog

平和ボケした僕らのための日録。30代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

音作り研究員(見習い)

20160210の日録。
Amazonでポチった物をようやく自宅にて試す。
One Controlの電源のやつと、ベース歪み。
岡峰光舟モデル→MXRベースコンプ→歪み→iRig2→iPhoneの順です。
ヘッドフォンは大学の頃ゼミのみんなから誕生日プレゼントでもらったやつなんだけど、結構お気に入りなの。

んで、音は、まだまだ研究が必要そうですな。
今回はサンズアンプを繋いでない(いつも繋いでいる。)からどうしてもお気にの音が出ない。
サンズアンプ繋いでおけばいいのかって話だけど。今年は脱サンズアンプっていうことが自分の中の一つの目標(サンズアンプを使わずにそれに近いいい音を出す)だから、いろいろ試したいなぁ。

賃貸だとどうしても音を出すことを躊躇ってしまうから練習しづらいなぁ。

歪みの感想書いてないや、多分アンプでガツンと鳴らせば絶対いい音が出る、そんな気がする!
最後に、電源のやつ、一本不良品があったことをここに記しておく。