日録・明日も平和

平和ボケした僕らのための日録。20代・既婚者・ベース・機材・バンド・ラジオ

ここ数年の音楽を聴く環境の変化。

店着日にこだわらなくなってきた。むしろ、CDを買うことにこだわらなくなってきた。

でも、聴きたい曲は多い。星野源Perfume桑田佳祐。最近リリース続きだね…!

 

まぁ、見事に全部アミューズ所属じゃねぇかって話だけど。

 

星野源桑田佳祐は真新しさというか、新曲を聴きたい…!という気持ちになっているんだけど、Perfumeは10年近く遠くで見守ってきて、ここ最近はなんかなんとなく買ってきた。が、真新しさが少なくなってきたから、新曲もまだまともに聴けていない。正直いうと、前アルバム(宇宙探求者)から半ば飽き始めている。個人的に魅力と思っていた「アイドルなのにバッキバキのサウンド」が少なくなってきたから。GAMEとかFake itとかね。ここ最近は「はいはーい、EDMだからサビ前にこれやっておけばいいんでしょ〜」的なリフばっかりで飽きてきた。新曲はどうなんだろ。

あとは、生活環境の変化はあるよね。今までは実家で結構な音量で音楽聴けたけど、今は賃貸で夜に生音でベース弾くだけでも白い目で見られる。どんどんベースが弾けなくなっていくよね。頭でっかちでフレーズを考えたりすることが多くなった。もともと瞬時に手が動いてフレーズが降ってくるタイプというわけではなく、頭で考えるタイプだからそれはそれでいいけど、そもそも弾けないという未来は予想していなかった。

それが不満かと言われたら、まぁ不満だけど、そもそも休みがここ半月ないことが一番の不満。中小はやっぱり少数で回してるから替えがいないんだよな。マジでクソ。会社がトラブったせいで大事になっている。来月末で退職できるのか?すでに内定もらってるんだけど。